不思議な事

私はあまりテレビを見ません。
食事中にちょっととか、出勤前にチラリと!とか程度で、
とにかく、今の話題に疎いのです。。客商売なのに。。。
その私が テレビを見て昨日から3,4回目にしている動物がいます。
コアラです。
オーストラリアの大火事から奇跡の生還をした。
世にも珍しいペットボトルで水をラッパ飲みしたコアラ。
このコアラがメスで名前は、、、何だっけ?
でも、保護された先でもう恋人が出来たと、名前はボブ!こっちは覚えてる!
そして その救出映像を見て、世界中から援助物資が届いていると。。。。
エサが。。。。

??????

人間めちゃめちゃ亡くなってて、家や財産無くした人もめちゃめちゃいるのに
何故かニュースは、その事よりコアラ救出。。
不思議です。
そんな事はいちいち報道しなくて良いのでは??
そこの人達の事は、私がたまたま見たニュースで偶然やらなかったのかな?
同じ夫婦が、すべてを無くした。。と落胆している映像を2回見ました。時間帯が違うニュースで。
私が見たのが偶然コアラだったのか?
ヤフーニュースでオーストラリア山火事で検索すると、山火事被災コアラ救出、ネットで紹介アクセス集中(読売新聞)
意味解らん。。
私には不思議で仕方ない。。。。

はっきり言いますがコアラなんてどうでも良いです。
カメラの前でのんびりコアラに水あげてた消防士。
動物なんかより人助けに行けっての!

じゃー お前行けよ!と言われましても行けませんが。。。。。

不思議なニュース多くなって来たと感じる、中年のボヤキでした。。


同じカテゴリー(代表佐々木のプライベートな事)の記事

写真一覧をみる