GW日記

浜松市中区の理容店バーバーアカダマ
店内全てバリアフリー
女性専用完全個室でシェービングとエステ、脱毛まで出来ちゃいます。
私!店主のキングこと佐々木です。



人の思い出や記憶と云うのは儚く!

GWは既にもう遠い記憶の彼方に成っている本日5/18。


のんびりしている私のGW日記です。




5/3,4,5は毎年お休み頂いています。

お祭りは若い頃からずっと出ていましたが。

次男の初凧を揚げた翌年から出ていません。

その後はもっぱらバイクツーリング!


それも昨年は行かず。。。。。

今年は地味に日帰りで、岐阜県は下呂温泉へ!

友人ケンケンと2人ツーリング。



夜明けとともに走り出す!

GW日記


GW日記


257号線を上(北)に向かってのんびりと!

予定では早めに下呂温泉に到着して

風呂入って飯食って一服して

サクッと明るいうちに帰宅予定!ね!


GW日記


257は混んで居るかと思いきや、、、、

昨今の高速道路の整備は素晴らしく

行楽のマイカーは幹線道路なんて使わないで

みなさん便利な高速に行くみたい!

走っているのはバイクばかり!


バイクに乗っているのはオヤジばかり!

そして私も立派なオヤジ!

立派と云うのは 立派な人!偉人!といことではなく。。。


イイ大人って意味ね! 

そう 大の大人とも言います。。


ノンビリ近場ツーリングだから寄り道しながらね!


GW日記
GW日記

笠原山?だっけ?名前忘れたけど

まぁー そんな感じのお山にも昇ったのでした。


どうやらここはクライマーの聖地!モアイみたいな巨石がゴロゴロ!


GW日記
GW日記
GW日記
GW日記

展望台に昇り、記念の落書きして〜〜〜っと!



一路!下呂温泉へ!

ここで結構な時間を使いました....


動画です






下呂に到着〜〜〜


腹ぺこなので飛騨牛とか食べちゃおうかと
スタンドのにーちゃんに聞いたところ。。。

きょうは恐らく行列ですよと。。。。

少し離れたところに

バイカーの集まるハンバーガーショップが有るからお薦めとだと言う。


バイカーってのがどうも引っかかったが。。。

好奇心で行ってみた。。。。


案の定。。。。。。


バイカー?っての?

新型のハーレーをドレスアップし
同じロゴの付いた革ジャンとGじゃんを着て
同じTシャツを着た

人相の悪い中年オヤジ軍団15名程と遭遇。。。。ぶるぶる。。。。。


店内も昼間だと云うのに 真っ暗。。。。

タバコの煙黙々。。。。。でロックが掛かっていて
古いアメリカンなムービーが流れている。。。。。。



GW日記
GW日記


いかがわしいお店ではないですよ!

接客もバーガーの味もバッチリ!

そんな雰囲気を演出したお店!一度探して行って見て下され。




アホな私達は、ここで何を血迷ったか

郡上八幡でコーヒーを飲もう!という事になり。。。

一路進路を郡上八幡へ!

これが間違いのでした。。。。



GW日記

いつもの事ですが。。。。。。


GW日記

トラブル発生!

道ばたで工具を広げます。。。。


なんて事無い。。。

自分で付けたETCの配線の接触不良でショート!

ついでにウインカーリレーもお釈迦。。。


郡上八幡では何もせず。。。。。


飯田まで高速で戻って、お茶して

257で戻る!


ここまでの距離と時間の感覚と

ここからの感覚は全く違う。。。長い。。。。。。


到底明るいうちに帰宅出来るはずも無く。。。。。

ひたすら山道を走り。。


やっと帰宅したのが20:30すぎ。。

ヘトヘト。。。。

GW日記


実に12時間はバイクに跨がっていました。。。

朝全身痛くておき上がれず。。。。。。。






でも


起きて午前中に

中年陸上部!

GW日記
GW日記

浜商後輩!随分後輩の石井君と

マスターズハードルで実は私より速い田中さんと!

走ると疲れが抜けて元の身体に戻ります。


そして夜は


祭り!


GW日記
GW日記
GW日記

お祭り以外で呑んでしまう。。。。いつもそう!

GW日記

50年前瓶詰めされたスコッチ!

時代を感じる味わい!

ウイスキーも時代の流行って有るのね!と感じた1っパイ!



最終日の5日は

次男の陸上の記録会!

この記録会は私も出れたのですが。。。。。

二日酔い。。。。。無理。。。。。


ってことで

マスターズ美魔女衆と

GW日記


次男君なかなか良い走り見せまして!

満足した私は 木陰にて酒を抜く。。。。

GW日記



とま〜〜 こんな3日間でございましたとさ。


お疲れさまでした〜〜



アカダマのホームページです。
店内の様子、メニューなどは
こちらでチェックして見て下さい

GW日記



インスタグラムやっていましたら

是非!覗いてみて下さい。

ブログには載せていない写真も
たくさん有ります!

良かったらフォローして下さい!
フォロー返します!

GW日記



私のもう一つのブログ。
こちらにも過去のブログが満載です。

GW日記



スタッフブログ

GW日記


マダム智子のブログ

GW日記


〒433-8122 静岡県浜松市中区上島7-13-29

電話 0120-42-1058

営業時間 火~金 10:00~19:30
   土日祝祭日 9:30~18:00

定休日 毎週月曜 第2月火 第3日月 連休















同じカテゴリー(代表佐々木のプライベートな事)の記事

写真一覧をみる