2017 インターハイ静岡県予選 陸上競技 

浜松市中区の店内全てバリアフリーで
女性専用完全個室でシェービングとエステが出来ちゃう理容店
バーバーアカダマ
の店主
キングこと佐々木です。




暑くなって来ましたね〜〜

本日のブログもまたまた私事でございます。

一応お店のブログなので

仕事の事書かなくちゃと!思ってはいるんですけどね。。。嗤

はい!


では 私事です。


5/26,27,28と

高校総体陸上競技大会静岡県予選が開催されました〜〜〜

正式名称は 静岡県高等学校陸上競技対校選手権大会みたいです。

要するに インターハイの静岡県予選です!

西部大会からは上位15名が出場。




我が家の長男君は高校2年生

4×100mリレー 7位通過
200m      15位通過
三段跳び     7位通過


の三種目で出場しました。

まずは2日目に4×100mリレー

長男はアンカーを仰せつかりまして。第四走

予選(5組2着+6)で行われ、

42.44秒、組で3位で+6で拾われて準決勝へ!



準決勝(2組3着+2)

42.10秒のチーム記録を出したものの。。。。

決勝進出枠の8位のチームと僅か100/1秒差にて

準決勝敗退。。。。残念  チーム皆 男泣きしたそうな!

一生懸命練習してれば涙出ますよね!


続いて最終3日目は

本人専門種目の三段跳びと、

西部大会15位抜けのギリギリ出場の200m

時間が重なり並行しての競技と成りました。

陸上競技では良く有る2種目同時間出場。

本人は、西部予選7位抜けの三段跳びの方が

勝てる可能性を秘めているので1本に絞りたく

200mの棄権を希望しましたが。

顧問に却下され。

気もちを切り替えて初体験の2種目同時進行に挑戦!

三段跳びを2本跳んでからの200m予選を走り。

その後、三段跳びは決勝に残る事が出来。

決勝1本目に自己ベストを記録

見事3位に入賞する事が出来ました。

2017 インターハイ静岡県予選 陸上競技 
2017 インターハイ静岡県予選 陸上競技 
2017 インターハイ静岡県予選 陸上競技 


走るとマイナスに作用すると考えていた200mを走った事により

力みが取れて出せた記録なのではないかと思います。

今後も200mと三段跳びは同日開催が多いと思いますが。

一度経験してしまえば次はもう免疫有るので平気でやれる事でしょう!

今回記録は平凡で、それ以上の記録を持っていて東海に行けれ無かった人

長男より下位に甘んじた人それぞれですが。

これは勝負事。今回はこの日この瞬間に調子を合わせて行けた

長男は称賛に値すると思います。

次、東海大会ではどんな経験をするのか楽しみです。


1,2,3位が全て2年生、

他にも2年で自己ベストが長男より上の選手がいますし

来年は今年より熾烈な戦いに成るでしょう。

怪我に気を付け、高校生活楽しんでもらいたいと思います。

これ200mと三段跳びの動画です。





陸上競技って本当に面白いですね!



アカダマのホームページです。
店内の様子、メニューなどは
こちらでチェックして見て下さい

2017 インターハイ静岡県予選 陸上競技 



インスタグラムやっていましたら

是非!覗いてみて下さい。

ブログには載せていない写真も
たくさん有ります!

良かったらフォローして下さい!
フォロー返します!

2017 インターハイ静岡県予選 陸上競技 



私のもう一つのブログ。
こちらにも過去のブログが満載です。

2017 インターハイ静岡県予選 陸上競技 



スタッフブログ

2017 インターハイ静岡県予選 陸上競技 


マダム智子のブログ

2017 インターハイ静岡県予選 陸上競技 


〒433-8122 静岡県浜松市中区上島7-13-29

電話 0120-42-1058

営業時間 火~金 10:00~19:30
   土日祝祭日 9:30~18:00

定休日 毎週月曜 第2月火 第3日月 連休




同じカテゴリー(代表佐々木のプライベートな事)の記事
GW日記
GW日記(2017-05-18 17:43)

写真一覧をみる